Challenge Sports Club   チャレンジ スポーツクラブ - 失敗してもいいさ!!みんなのチャレンジ応援します!!
RSS

最新記事

スタジオオープンまでの道のり 最終回
スタジオオープンまでの道のり⑲
スタジオオープンまでの道のり⑱
スタジオオープンまでの道のり⑰
スタジオオープンまでの道のり⑯
検索エンジンの供給元:

スタジオオープンまでの道のりブログ

スタジオオープンまでの道のり 最終回

内覧会前日。

体育用品が届きました。
一応スポーツクラブですからね。
マットや跳び箱、平均台など基礎的な体操器具たち。



























さらに・・・。


エアバウンサー。
子どもの頃大好きだった遊具。
デカい・・・。けど入った。
大人も頭ぶつけずに跳べました。














そして。
内覧会当日。

雨・・・。
チャレスポイベントは雨多し!

誰のせい?

でも内覧会が始まるころには、小雨に。

たくさんのお花や、お祝いをいただきまして大変恐縮です。
ありがとうございました。















1階もこんな感じになりました。














1階レンタルスタジオ














2階チャレンジスタジオ
大盛況でした。
子どもたちの「もっとあそびたい!」「まだかえりたくない!!」や汗びっしょりになって遊ぶ姿が一番うれしかった!
そうそうこんな場所になるといいなって思っていたんです。















内覧会に来てくれた人たちにサプライズ。
かつての仲間たちが作ってくれました!!

チャレスポロゴの手作りビスケット!














内覧会・・・。
新しい道を進む怖さもありますが、仲間のいる心強さを感じる日にもなりました。

応援してくださっている皆様のためにも、
楽しみに通ってくれている子どもたちのためにも、
これから出会う子どもたちのためにも、
まだまだできることがあります。

スタジオオープンはゴールではありません!
ようやくスタートラインに立とうとしているところです。
スタートダッシュは苦手ですが、走り続けることはできそうです。

一緒に走ってくれる仲間と共に。子どもたちと共に。


「位置について!」

「よ~い!!」




ブログは今日でおしまいです。
ご愛読ありがとうございました。

これからはブログではなく、子どもたちとチャレスポの成長こそが日々の記録になっていきます。

スタジオオープンまでの道のり⑲

どんどん工事が進んでいます。
トイレや洗面所も完成!!

洗面所は高さが2種類。
子どもたちも使いやすい高さをつけてもらいました。























トイレも完成!
余った木で作ったトイレの看板もいい感じじゃないですか。























外構が終わればいよいよ工事は終了。
あと少しです。

あとは7月オープンに向けソフト面の準備をがんばります!

今日はここまで。
次回は最終回になりそうです。

お楽しみに。

スタジオオープンまでの道のり⑱

1階、2階共に床を貼り終えました・・・。

疲れたぁ・・・。

1階
厚めのクッションフロアを貼りました。
簡単DIYってインターネットで紹介されていたけど・・・。
とてもじゃない。
工務店の社長さんと2人で3時間・・・。

疲れた。

よ~く見なければ、いい仕上がり!
社長さんありがとうございました!!















2階
ジョイントマット。その下に防音材・・・。
コチラは知り合いと2人で・・・。
素人2人なので四苦八苦。
でもこんなにきれいにできました!
「持つべきものは友!」
「お互い大変な時は助け合おう!」ってさらりと手伝ってくれました!














内覧会まであと1週間!!
準備頑張ります!!

みんなお楽しみに!!

スタジオオープンまでの道のり⑰

1階レンタルスタジオに鏡がつきました!!
すごい!
広く感じる!!
しかも明るくなりました。
バレエやダンスレッスンに最適です。















待合室には手作り本棚が。
下から高さに応じて幼児、児童、大人用の本棚になります。
待っている間に読書しましょう。















この山はいったいなんでしょう・・・。

・・・。













天井裏に敷き詰める防音材です。
実は写りきっていない部分にも山がまだあります・・・。

これを入れれば防音工事はほぼ終了です。


今日はここまで。
次回もお楽しみに!

スタジオオープンまでの道のり⑯

スタジオ現場に行ったら・・・!!
登り棒がついていました!!

「登ってもいいですよ。」と大工さんに言われ、さっそく!
大人が登ってもビクともしません。




























一番乗りで楽しんじゃいました。

子どもたち、上まで登れるようになるかな?

お楽しみ!!

今日はここまで。

スタジオオープンまでの道のり⑮

玄関マットの購入を考えていましたが、よく見かけるものばかり。
なんかオリジナルなものがいいなぁと・・・。

思い切って作成しました。

文字の形にマスキングテープを貼り、ペンキでペタペタ。

なんということでしょう!!

思った以上によくできました。














ちょっと読みづらいですが、世界で一つのオリジナルになりました。

玄関に置いてありますので、こうご期待!

今日はここまで。
次回もお楽しみに。

スタジオオープンまでの道のり⑭

完成披露会(内覧会)を行います!

6月27日(土)10:00~12:00(近隣の皆様)
6月27日(土)13:00~16:00、28日(日)9:00~11:00(クラブ員向け)
上記時間帯でご自由にいらしてください。

クラブ員以外の方のご参加も大歓迎です!!
興味のある方はぜひ一度いらしてください!!


今日現場に行くと、壁紙が張り終えていました。

全体的に明るくなるように白を基調としました。
1階の待合室には一部青を採用。
2階の壁にも一部チャレスポカラー?(水色)を貼ってもらいました。
良い感じ!
なんか、チャレスポなのにおしゃれ。















さぁココはどこでしょう?















・・・。

そう!トイレです!!
便器がまだ設置されていないのでわかりにくいですが。

















よく見るとこんな柄。
なんか、ホテルのトイレみたい。

高級感も、リゾート感も味わいに、是非いらしてください!


今日はここまで。

次回もお楽しみに!!

スタジオオープンまでの道のり⑬

スタジオ内部を分かりやすくご紹介。
エクセルを駆使して間取り図を作成しました。





























いかがでしょうか。
内部の様子が少しは伝わりましたか。


続いてコチラ。

わかりにくいですが、本棚になる予定です。
本棚と言うよりは、本バーかな。

木のバーに本を立て掛けます。
クラブの待ち時間など、絵本を見て待っていてください。

















今回はここまで。
次回もお楽しみに!!

スタジオオープンまでの道のり⑫

2階の壁にクライミングのホールドを仮止めしました。
子どもたちが裸足で登れるよう、裸足用のホールドです!!
ホールドはまだまだあるので、登りやすいクライミングウォールができると思います!!














玄関横に自動販売機を設置しました。
みんな買ってぇ!!























好みの物があったら言ってね。入れ替えの時に頼んでおきます!!

買ってぇ!


今日はここまで。
また次回のお楽しみ!!

スタジオオープンまでの道のり⑪

内装工事が始まりました。
まずは壁紙からです。

来週には、壁紙がバッチリ貼られていることでしょう!

GWに作成したベンチを塗装しました!














内部の木部塗装と同じ色にしようと思い、大工さんに同じ塗料を聞きました。
さぁ購入!!・・・って。高っ!!

塗料ってこんなにするの?

長く使うためにも塗装は重要です。迷わず購入。
塗装は時間との勝負。セカセカと塗りました。

1台目・・・。ハケの向きを全く気にしていなかったため、色がギザギザな仕上がりに。
2台、3台、4台と反省を生かし、徐々に上達。

結構きれいに仕上がりました!!
お楽しみに。


余った木で、トイレや事務所(受付)の看板つくり
チヨコ先生得意のホリホリです。
今回はマネして私自身も掘りました。
楽しい!!夢中になります。
そして、こちらも塗装。
いい感じに仕上がりました。















今日はここまで。
また次回をお楽しみに!